開放〜☆
2003年12月17日ようやく魔王卒論を倒してきました!(提出)
あとは審査らしいけど。
見なくていいよ。
でもちょっぴり腹が立ったことがありました。
卒論規定というものが学科から出されていて、
そこには資料を添付の際は本文とは別に通し番号を振れと書いてあったから、
データを概要・表紙・目次・本文・資料の5つにワードを分けて作ったのに、
CDRに焼く際に何個もあると面倒だから、概要以外は1つにまとめろと提出の際に言われた。
だったら前もって規定にデータは1つにまとめろって書いとけよ!
こっちだって暇じゃないんだよ。
なんで今になって言うんだよ。
単に本文と同じ設定で作ってるならまとめるのも簡単だけど、
資料は見やすいように本文とは違う設定してあるから、それがすべてパー。
見にくくてしょうがない。
お陰で昼を食べる時間もなく教習所へ駆け込み。
どうにか完成したからいいけど、最終日だったらどうする気だよ。
----------------------------------------------------------
教習1コマ行って来ました。
今日は加速と減速の見極めと信号等での一時停止と目標の場所での停止練習。
反時計回は初めてだったのでハンドルの切る量が感覚的にわからなかったけど、
何周かするうちに適当にできるようになった。
それよりも初めてエンストした(苦笑)
2番で曲がった後に信号という場所で、
曲がりきれず、信号も赤でパニック。
思わずクラッチから足が離れ、お約束のガタゴトと前後に弾み、エンジン停止。
路上出て経験するより今のうちなら許されるからいーかな?
そうそう今日の教官もいい感じの人でした。
始まる前に私の隣の車に乗り込もうとしたら、隣の車担当の教官に追い返され、
私の担当だった教官に、
「やることあるんでしょ?」と言って私の担当教官と交代してた。
そんなに乗ってたいんだ?と思った(笑)
よく解説してくれるし、テンション高めだし
楽しかった。
明日は一時停止と目標位置での停止。
うまくいくといいけど。
あとは審査らしいけど。
見なくていいよ。
でもちょっぴり腹が立ったことがありました。
卒論規定というものが学科から出されていて、
そこには資料を添付の際は本文とは別に通し番号を振れと書いてあったから、
データを概要・表紙・目次・本文・資料の5つにワードを分けて作ったのに、
CDRに焼く際に何個もあると面倒だから、概要以外は1つにまとめろと提出の際に言われた。
だったら前もって規定にデータは1つにまとめろって書いとけよ!
こっちだって暇じゃないんだよ。
なんで今になって言うんだよ。
単に本文と同じ設定で作ってるならまとめるのも簡単だけど、
資料は見やすいように本文とは違う設定してあるから、それがすべてパー。
見にくくてしょうがない。
お陰で昼を食べる時間もなく教習所へ駆け込み。
どうにか完成したからいいけど、最終日だったらどうする気だよ。
----------------------------------------------------------
教習1コマ行って来ました。
今日は加速と減速の見極めと信号等での一時停止と目標の場所での停止練習。
反時計回は初めてだったのでハンドルの切る量が感覚的にわからなかったけど、
何周かするうちに適当にできるようになった。
それよりも初めてエンストした(苦笑)
2番で曲がった後に信号という場所で、
曲がりきれず、信号も赤でパニック。
思わずクラッチから足が離れ、お約束のガタゴトと前後に弾み、エンジン停止。
路上出て経験するより今のうちなら許されるからいーかな?
そうそう今日の教官もいい感じの人でした。
始まる前に私の隣の車に乗り込もうとしたら、隣の車担当の教官に追い返され、
私の担当だった教官に、
「やることあるんでしょ?」と言って私の担当教官と交代してた。
そんなに乗ってたいんだ?と思った(笑)
よく解説してくれるし、テンション高めだし
楽しかった。
明日は一時停止と目標位置での停止。
うまくいくといいけど。
コメント